T-Style Weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・・。

日曜の朝、何気なくボンネットを開けてみると…!?
何ですかこれは!!
20060207002756.jpg
これではよくわからないですね。

































































なんと!
20060207002806.jpg
魚の切り身?ではないですか!!
エキマニの熱でなったかはわかりませんが、こんがりと焼けています。
美味しそうな(笑)油もしたたっているではないですか!
いやいや笑っていられません(大汗
当然速攻で捨てたのは言うまでもありません。
猫がくわえて持ってきたのだろうと思いますが、まさかエキマニの上に
魚の切り身とは…。

何の前触れでしょうか(笑
スポンサーサイト

のぉぉぉぉっ!

夕方の事ですが、左のドアミラーの角度がもうひとつだったので合わせようとのぞいてみると
こ、こんなことに…。
20050219224829.jpg
わかりにくい写真ですが、ミラーのアームを固定する袋ナットにクラックが入っています…。
しかも、この裏側にもありまして、計2箇所もです(泣)
あわてて右側もチェックしてみると、こちらは異常無しでした。
今思えば左側のミラーは人が通った時にだと思いますが、何回かぶつかられているんですよね。
しかし、まさかこんな事になっていようとは思いませんでした…。

そんなことで、とりあえず応急処置を
20050219224838.jpg
気休め程度ですが、タイラップでぐるっと巻いてみました。
う~ん、どうやって補修しましょう。
アルミの溶接でいけますかねぇ…。

PCが…

しにました…。
いや、正確にはしんでましたですが。
先週の金曜日だったのですが、PCを起動するとエラーメッセージが!
”○○○のファイルが無いか、壊れています。ウインドウズを起動できません(以下略)”
というようなコメントだったと思いますが、なんせ立ち上がらなくなってしまいました。

何度再起動しても状況は変わらず、最終的に再インストールということに(泣
データが生きていれば、再インストールくらいどうってことは無いんですが、
昨年11月からのメールのログが全て無くなってしまいました…。
不幸中の幸いだったのは、この時丁度オークションであるものを落札していまして、
そのやり取りが終わった直後だったってことでしょうか。

今私が使ってるハードディスクは、5年物の10GB(笑)と2年物の60GBです。
本体の方も超貧乏仕様ですので、皆さんの使っておられるPCに比べたら
かなりサムイ仕様なんでしょうね(笑

わかっていながらも、普段あまりこういうことは気にしていなかったのですが、
やはり機械ってのは古くなってくるとヤバイですね。
デカイ泣きを見る前に、新しいハードディスクを買わなきゃいかんかなと。
あとはこまめなバックアップですね~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。