FC2ブログ

T-Style Weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はあぁぁぁ…。

今日は夕飯の食材その他を買いに、近所の平○堂へ行って来ました。
買い物も終わり、さあ帰ろうかと車を前進させ、ハンドルを左に切った途端、
左の方からバキバキと音が!?
あわてて車を元の位置に戻し、降りて助手席側に行ってみると…。

サイドステップがぁぁぁぁ!!マジですか…。
20041129225843.jpg

20041129225934.jpg




どないなっとんじゃ!と思いながら、よく周りを見ると
20041129230138.jpg

これですな、こいつに乗り上げた模様です…。
私は隣の車にドアを当てられるのが嫌なので、なるべく端っこに車を停めるように
しているのですが、今回はそれが災いしました。まさかこんな罠があるとは…。
しっかし、これはあかんぞ平○堂。
この場所には車を停めるなという意味なのでしょうが、もっと目立つ物にしてくれなきゃあ。
輪止めを見てみると当然の様にタイヤの跡等が…。
まあ今回は不幸中の幸いで、サイドステップの下面だけの破損でした。
平○堂の駐車場、要注意ですな(笑
スポンサーサイト

ぬおっ!!

昨日のことですが、さあ出かけるかとエンジンをかけて暖機中にボンネットを開けてみると…。
なんじゃこりゃ~!クーラント漏れとるがな!!!
20041122201106.jpg

前々からクーラントが減ってるなとは思っていたのですが、かなり微量だったため
(オイル交換の時にちょっと足す程度)特定もできず、ほっておいたのですが、
こんなところ(水温センサアダプターとホースのつなぎ目)だったとは…。
慌ててエンジンを止めて、ホースバンドを増し締めして事無きを得ました(汗
これでしばらくは大丈夫でしょう。
さすがに6年目の車ですし、チョコチョコといじってありますので、こまめなメンテナンスが
必要だな、と改めて認識させられました。
と、ここで終われば普通に漏れが止まって良かったね、なのですが…。
ボンネットを閉めてふと気づくと…。な、なんじゃこりゃ~!!








20041122202656.jpg
バ、バードアタックを発見してしまいました(滝汗

いや~、これも”う○”がついていたということなのでしょうか…。
おあとがよろしいようで(苦笑

いや~、懐かしい

この度サイトをオープンするにあたり、過去に撮影した写真を見返して見たわけですが、
数も少ない上に、見事に使えそうな物が見当たりません…。
某m○○eさんの
”なんせ写真は撮っとかなあかんで~!使うかどうかは後で考えたらいいんやから”
と言う言葉の意味がようやくわかりました(汗
しかしこれは初カキコ、文だけでは寂しいので何としても載せたい!ということで、これを
選んでみました。
買った直後と言う訳でも無く、ちょっと中途半端な時期の写真ではありますが…。
いや~、懐かしい。純正エアロすら付いていません(笑
20041121161618.jpg

それが今やこんな感じに(汗
20041121161627.jpg

とはいえ、これまで拝見させていただいた車達と比較するなら、まだまだ普通の車の域でしょうか。
いろいろと制約はありますが、少しずつでもバージョンアップして行ければな、と思っております。
また、この場を借りて、オープンに際し、ご指導ご鞭撻をいただいた方々に御礼を申し上げます。
これからもこのサイト共々よろしくお願いしま~す!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。