T-Style Weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆ、雪??

12月30日、美味しく、そして楽しかった一時も終わり、下のログにも書いているように、
私は一路実家へと向かったわけです。
高速を使って帰る予定にしてましたので、ETCを付けている私としましてはETC深夜割引
を使わない手はありません。
0時まではまだまだ時間がありましたので、前日2時間半睡眠で出てきていましたし、
SAで仮眠を取りながらボチボチ行こうってなもんでした。
最終的には3回ほど休憩しまして、計5時間近く寝てしまったのではないでしょうか(汗
家の者にある程度の帰りの時間を伝えていたのですが、時間的にはかなり遅くなって
しまった訳です。
でもまあ遅くなったからどうという事でもないしな~、と高速を降りる時点では
思っていたのですが…。

高速を走っている時から雨がボチボチ降っていたのですが、高速を降りた位から
一段と激しさを増してまいりまして、自宅まで40キロの時点でいよいよ雪に…。
しかし積もりそうな気配も無く、まあ大丈夫だろうと思いつつ自宅へと急ぎます。
しか~し、ついに自宅まで20キロ位の時点で積もり始めました。しかも結構降っています…。
時間は午前3時をまわっており、当然のように交通量も少ない状況です。
一緒に路面の雪を溶かしてくれる仲間もあまりいません…。
ヤヴァイ!!と思いつつ、急いで帰りたいところですが、思いっきり夏タイヤです(笑
焦って事故なんてことになったら目も当てられませんので、じっくりとスローペースで進みます。
うん、結構イケル!少々の坂道でもなんとか上って進んでくれています。
降りたての新雪ですしタイヤを止めなければ…。
嫌だな~、と思っていた所もクリアし、家まであと4キロです。
この時点でワタクシ的には99%自宅にたどり着くであろうと思っていました。


ところが…。
20050107194433.jpg
な、なにお~っっ!!
写真ではわからないかと思いますが、工事中でこの奥はかなりの坂道になっています。
いつもは平坦な道なのに…。
3回ほどトライしましたが、結局超えられず。
そして時間は午前4時台です。
家の者も寝てるでしょうし、起こすものなんですから朝まで車の中でじっとしていることにしました。
車の中ですから暖房はありますし、環境は問題ないのですが、普段ではあり得ない
シチュエーションにちょっと微妙な心境でした。

そして朝が来まして、自宅に電話、家の車で牽引してもらうことに。
ラッセル車状態になりながら、自家の近所まで来ました~。
20050107194449.jpg
激しく雪です(笑
そして、車の前に無造作にちらばってるのが牽引に使ったロープですね~。
ここから自宅までは300m位なのですが、道がそれほど広くありませんし、
大きく曲がっている所もありますので、牽引ではしんどいかと。
雪が溶けてから自力で帰るということで、一旦自宅へ帰りました。

一眠りしてボチボチ溶けたかな~と車の所へ。
20050107194442.jpg
無事でした(笑
そしてこの状態でとりあえず自家まで帰ることができました。
傷だらけになっていないかとも心配していたのですが、無事でしたのでホッと一息です。

いや~、年の瀬もホントの最終日にまさかこんな事があるとは…。
やっぱりスタッドレスいるかな~、と一瞬考えましたが先立つものがありませんでした(笑
冬場に長距離走るときは十二分に天気を把握して。
これを肝に銘じた良い?経験でした~。
スポンサーサイト

年忘れ!哀愁オフ

下のうどん巡業にも書いていますが、茶づけさん主催の
年忘れ!哀愁オフに参加してきました~!
オフ会の模様はこちら、って車しか写っていませんが(汗
20050106195501.jpg

しかも写真はコレしかありません(笑)
皆さんとの歓談に集中してしまいまして、スッカリ撮るのを忘れていました。
普段なかなか会えない方ともお会いできましたし、午後からの数時間でしたが、
とても楽しい一時を過ごすことができました。
別ログ立ててこの短さは無いんじゃないのなんて声が聞こえてきそうですが、
他の参加者の方のオフレポを期待しまして、このログはこのへんで…。
次回はがんばりますので~

うどん巡業!

行ってきました、香川うどん巡り!
年末12月30日は瀬戸大橋記念公園でのオフに参加する予定でいたのですが、
オフは午後からで、午前中はうどん巡業とのこと。
当然参加しない手はありませんね~。
そして当日、みんなは先に香川入りしていましたが、私は都合で途中から
合流ということになりました。
ということで、私は3軒目から巡業開始です。

まずは”宮武”
そして写真はありません…。
と言いますのも、合流した時点でみんなは既に食べ終わり気味。
焦って注文して食べ始めたわけですが、ちょいとハイペースで食べてしまいました(汗
味は舌にしっかり焼き付けましたが、写真の方はスッカリで…。

次は撮るぞと意気込みながら4軒目”なかむら”です。
20050104213706.jpg
私が食べたのは左下のかき揚入りうどん、熱い麺に熱い汁ですね。
某氏に言わせれば邪道らしいですが…。
アマチュアなので、ただただ美味いということくらいしか良くワカリマセン(笑)

続いて5軒目”おか泉”です。
20050104213654.jpg
うどんがメインじゃねーのか!と怒られそうですが、この天ぷら、非常に美味いです。
当然そこには美味しいうどん、そして美味しいダシがあっての話しですので誤解の無いように。
う~ん、こいつはまたすぐにでも食べたいメニューです。

さらに6軒目”中村(やお)”です。
20050104213723.jpg
え~、ここはうどんの写真がありません…。
写真を撮る前に、思わず食べ始めてました(滝汗)
3口ほど食べてから思い出しましたので、既に撮る気は失せてしまいて…、まだまだですねぇ。

この時点で時間はお昼過ぎ、オフ会の開始時間も迫ってまいりましたので、
一路オフ会会場へと移動です。
オフ会に関しては別ログを立てようと思いますのではしょりまして…。

時は夕方です、お腹も空きました。
7軒目”長田in香の香”です。
20050104213734.jpg
釜揚げ大ですね。こちらもつるつるっと美味しくいただかせていただきました。
こちらはダシが非常に美味でしたね。

みんなはさらに次のお店へということでしたが、私はこの足で実家に帰る予定に
しておりましたのでここで別れました。
私は途中からでしたので5軒ということですが、いろいろな味を堪能することができまして、
非常に満足な一日でした。ちなみに全部で7玉です、超普通ですね(笑)
月並みですが、素直にぜひまた行きたいですね~!

5穴にしたら当然…。

テンパータイヤも5穴ですね。ということで、色々と考えてみました。
せっかく買うのですから、
インテR用とか
20041227222513.jpg

FD3S用とか
20041227222522.jpg

どうかな~と思いましたが、結局安さに負けて
ルックス超普通のランエボ用になってしまいました(汗
20041227222503.jpg

インテR用は既に身近で使われていますし、FD3S用は外径がデカイんですよね。
ランエボ用はサイズもユーロ用と同じですので、今後5穴化される方にはゼヒお勧めです(笑)
なにはともあれこれで街乗りも安心ですね~。

いや~、うまかったよ~♪

週末の土曜日にフクダ社長をはじめ、みんなで、奈良のふぐ政香芝店さんへ行ってきました。
20041227213231.jpg
きれいな店舗、中に入る前から好印象です、とりあえず入店し個室へと~。
軽い談笑のあと、ビールで乾杯!最初に出てきたのが”てっぴ”(名前は後で知りました)
コリコリした食感で非常にウマ~でした。ちなみに写真はありません(汗)

次に来ましたのがご存知”てっさ”
20041227213153.jpg
これまたウマ~!

でもって次が定番”てっちり”
20041227213200.jpg
これも当然ウマ~!!

それでもって次々と
”からあげ”ウマ~!!!
20041227213139.jpg

”寿司”ウマ~!!!!
20041227213223.jpg

”白子”ウマ~!!!!!
20041227213239.jpg

最後に締めの”雑炊”です。当然ウマ~!
20041227213146.jpg

当たり前ですが、完食ですね(笑)
20041227213215.jpg


1枚忘れてました、途中で某氏より”マロニ~”の追加オーダーが(笑)
20041227213208.jpg


いやはや食べ物の写真ばっかりですね(汗)
少し?飲み過ぎた感もありますが、非常に美味しく楽しいひと時が過ごせました。
実はワタクシもきちんとふぐを食べるのは初めてでして…。
こんな美味いものを教わってしまいまして、今後の懐具合が非常に危ないですな(滝汗
いや、そんなに行けませんが(笑)
しかし、ぜひまた行きたいですね!!

スパイス投入

え~っと、写真の通りなのですが(汗
20041219184111.jpg
軽く調味料を足してみました。
4穴の時と同じなのですが、25mmのワイドトレッドスペーサーですね。
7j+33のホイールに25mmのワイトレですので、写真の状態で7j+8ということになります。
まだ余裕がありますので、リム幅との兼ね合いもありますが、履こうと思えばマイナスオフセットも
いけそうな
感じですね~(笑
まあ履けるというだけで、格好良いのはこれ位の位置だと思っていますが…。
何はともあれ程良い具合になりました(ニヤ

5穴化完了!

え~、某所のブログでも私の車の作業風景の一部が載せられておりましたし、
前回の写真を見られている方はもうおわかりだと思いますが…。

はい!5穴化完了です(笑
本当は作業レポを載せたかったのですが、かなり難儀してしまいまして、結局写真など
1枚も撮る余裕がありませんでした(汗
しかしまさかあんなことになるとは…、準備というのが如何に大切かということで、
今回は良い勉強をさせてもらいました。
20041214140105.jpg
いや~、しかし良いです。これでホイールが選び放題ですね(ニヤ

現状は作業の都合上、リヤ用のホイールを履かせていることと、ちょいとスパイスが
効いていませんので、こんなにさむ~い感じになっています(笑
20041214140058.jpg
次回皆さんにお会いするまでにはサムクナイ状態にしておこうと思っております。

さて、次は○○ですね。聞くところによれば今回の作業よりは楽らしいと…。
こちらの方も、乞うご期待!!

キター!!!

いや~、ついに来ました。念願のコレ20041207232505.jpg

しかし、何かおかしいですよね。
わかる人が見ればすぐにピンとくるとは思いますが、
そう、私の車は○○○○で~す~か~ら~!!
ということは、ま、そういうことですね(ニヤ
誰も期待していないかもしれませんが(笑) 乞う、ご期待!!

携帯電話

”もう”と言うか、”ついに”と言うか、携帯がお亡くなり気味です。
20041201230149.jpg

正確には本体では無く、バッテリーなのですが。
昨日なんかは充電器に挿したまま忘れて会社に行ってしまったのですが、帰ってきたら
充電器に刺さったまま電源落ちてました(爆
着信とメールを受信していましたので、その時に力尽きたのか!?
いや~、信じられません…。
買ってまだ1年ですよ、1年。私の使ってきた携帯の中では、最短での消耗ぶりです。
バッテリーは1年くらいでダメになるということも聞きますが、もう3年使っていると
言う人もいますし、機種、メーカによっても変わるのでしょうね。
まあ、なってしまったことはしょうがありません。今さらバッテリーを新品にして、
というのも辛気臭いので、気持ちを切り替えて次期モデルを物色します。
ということで、今日は近くの山○電気に行って、ディスプレイモデルの感じをつかみつつ、
カタログをゲトーしてきました。
いや~、最新モデルの携帯はデカイですね~。そしてデザインも若干微妙な感じです(汗
auはwinシリーズが出てしばらく経ちますが、当初からデカイ&デザイン微妙というのが
継続中な気がします。(あくまでも個人的な主観ですが)
winシリーズにするか、5000シリーズにするか、そいでもってどの機種にするか、
う~ん迷います。
auユーザーの皆さん、意見求む!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。