FC2ブログ

T-Style Weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぉぉぉぉっ!

夕方の事ですが、左のドアミラーの角度がもうひとつだったので合わせようとのぞいてみると
こ、こんなことに…。
20050219224829.jpg
わかりにくい写真ですが、ミラーのアームを固定する袋ナットにクラックが入っています…。
しかも、この裏側にもありまして、計2箇所もです(泣)
あわてて右側もチェックしてみると、こちらは異常無しでした。
今思えば左側のミラーは人が通った時にだと思いますが、何回かぶつかられているんですよね。
しかし、まさかこんな事になっていようとは思いませんでした…。

そんなことで、とりあえず応急処置を
20050219224838.jpg
気休め程度ですが、タイラップでぐるっと巻いてみました。
う~ん、どうやって補修しましょう。
アルミの溶接でいけますかねぇ…。
スポンサーサイト

追加メータLED化(予定)

かなり前からなのですが、追加メータの照明が1個切れ、2個切れと、
徐々にお亡くなりになって行っておりました。
水温計、油温計、油圧計があり、各々2個ずつムギ球のランプが入っている
訳ですが、今日現在で生きているのは、油温計の2個中の1個だけで、夜になると
水温計、油圧計は読めないという寒すぎる状況になっております(笑)
これではいかんということで、近所の模型屋に置いてないかなと
数店舗、交換用のムギ球を探してみましたが、結局見つけきれず…。
ならばとこれを手に入れてみました。
20050215231535.jpg

LEDは照射範囲が狭いということで、一般的にメータには向かないようなことを
言われていますが、広角の物もあるようで、今回は照射範囲が60°という物を買ってみました。
さあ、どうなりますやら楽しみです~!

レンズクリーナ

カーナビも古くなってくるとピックアップレンズのヘタリ、汚れ等で
ロムの読み込みが遅くなる、さらには読み込まなくなるという症状が発生してきます。
かくいう私のナビも今のところは使えていますが、そういう状況になりつつあるようです。
最終的には、ピックアップ交換をせざるを得ない状況になると思いますが、
交換は金銭的に安いものでは無いですし、何か良い方法は無いものかと考えていました。
ピックアップがヘタっている場合はこれで直るものではありませんが、
そのファーストステップとして、金銭的にもお手軽なのが、レンズクリーナによる
ピックアップの掃除だと思います。
しかしながら、これまで市販されていたDVDナビ用のレンズクリーナは、
私の知る限りDVDメディアを再生できるナビでしか使えないものばかりでした。
そんな中、こんなのが発売されたんですね~。
これはDVDメディアが再生できないナビでも使えるようですね。
一度試してみようかと思う今日この頃です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。