T-Style Weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格讃岐スタイル セルフうどんの たなか

mikeさんのサイトでも紹介されていますが、本格讃岐スタイル セルフうどんの たなかさんへ
行ってきました。
お店自体は1年近く前にネット上で見つけていまして、行きたいなと思いながら、
実際に行くのに長いこと間が開いてしまいました。

行ったのが土曜日のお昼過ぎでしたので、店内はいっぱいでした。
私が注文したのはmikeさんお勧めの”ぶっかけ”中と”釜たま”中の2種類です。
さて、うどんもできてきまして、お約束の写真撮影をと思いきや…。
最悪です…。
CA250183+.jpg
ちゃんと充電していなかった私が悪いのですが、前日最後の写真を撮るときまでは
全くその様な兆候が無かっただけに…。
結局うどんの写真は無しとなりました。
この写真は携帯で車に戻ってから撮ったわけですが、うどんを頼んだ時は
車に携帯を置いており、さすがにできてきたうどんを置いて車に携帯をとりに行くような事は、
小心者の私にはできませんでした(汗

何はともあれ、うどんをいただきます。
まずは温かい”釜たま”から、だしは自分でかけますので、薄めにしていただきました。
美味しくいただきましたが、結構普通でした。
mikeさんのコメントにもありますが、確かに麺をしめてないのか、食感が柔らか過ぎる気がします。
続いて冷たい”ぶっかけ”です。天かすを少し入れていただきました。
これは美味~です。麺の食感が”釜たま”とは段違いです。
しっかりコシがあり、ムチっとした食感がたまりません。
天かすとのマッチングも非常に良い感じで、食べるのを後にして正解でした。
次回行くときも”ぶっかけ”は外せないですな、コレは。
CA250106+.jpg

スポンサーサイト

・・・・・。

日曜の朝、何気なくボンネットを開けてみると…!?
何ですかこれは!!
20060207002756.jpg
これではよくわからないですね。

































































なんと!
20060207002806.jpg
魚の切り身?ではないですか!!
エキマニの熱でなったかはわかりませんが、こんがりと焼けています。
美味しそうな(笑)油もしたたっているではないですか!
いやいや笑っていられません(大汗
当然速攻で捨てたのは言うまでもありません。
猫がくわえて持ってきたのだろうと思いますが、まさかエキマニの上に
魚の切り身とは…。

何の前触れでしょうか(笑

5ヶ月ぶりの

blog更新です(汗笑

行ってきました山神山人
20060206234504.jpg

オーダーはチャーシュー飯定食(煮卵をトッピング) 880円(780円+100円)
20060206233542.jpg
麺は私が最も好きな極細ストレート、スープはあっさりとんこつでした。
個人的に麺はもっと硬くゆでたものが好みなので、次回は硬め(ができれば)
硬めでいきたいなと思っております。

ラーメンも美味しくいただきましたが、セットのチャーシュー飯もなかなか美味でした。
CA250181+.jpg
ラーメンのあっさりに対してこちらはちょっと濃い目の味付けですね。

とんこつだけでなく、味噌、醤油と言うメニューもありましたので、
次回はこってり醤油で攻めてみたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。