FC2ブログ

T-Style Weblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンズクリーナ

カーナビも古くなってくるとピックアップレンズのヘタリ、汚れ等で
ロムの読み込みが遅くなる、さらには読み込まなくなるという症状が発生してきます。
かくいう私のナビも今のところは使えていますが、そういう状況になりつつあるようです。
最終的には、ピックアップ交換をせざるを得ない状況になると思いますが、
交換は金銭的に安いものでは無いですし、何か良い方法は無いものかと考えていました。
ピックアップがヘタっている場合はこれで直るものではありませんが、
そのファーストステップとして、金銭的にもお手軽なのが、レンズクリーナによる
ピックアップの掃除だと思います。
しかしながら、これまで市販されていたDVDナビ用のレンズクリーナは、
私の知る限りDVDメディアを再生できるナビでしか使えないものばかりでした。
そんな中、こんなのが発売されたんですね~。
これはDVDメディアが再生できないナビでも使えるようですね。
一度試してみようかと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mi3.blog2.fc2.com/tb.php/19-af6ae0ec

●2006年度版パナソニックポータブルDVDナ

激安なのでちょっと使って見たい人には良いかも。・・カーナビ用バックカメラ切り替え装置・“中古品”DVDナビゲーションミツビシ CU-激安 中古 車・役に立たない予備機・冷却!カーナビ改造 panasonic CN-DS100KD・SANYO ワンセグTVチューナー・バッテリー内蔵 メモリー

  • 2007/09/06(木) 06:13:50 |
  • カーナビがすごくよかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。